2010/11/28 室見川清掃

P1010001.JPG

P1010010.JPGP1010023.JPGP1010016.JPG
今年で4年目となる、室見川一斉清掃に参加してきました。
福岡海浜スポーツではカヌー教室の経験を活かし、カヌーを使ってゴミ拾いを行いました。
カヌーで川を見渡すと、アルミ缶やプラスティックなどのゴミが底に埋まっているのを発見しやすく、日ごろ目にしない光景を体験することもできました。

2010/11/6・7 梅園カップ

3.jpg

1.jpg4.jpgP1010033.JPGP1010035.JPGP1010044.JPGo0640048010843085494.jpg
今年最後のレースになる、梅園CUP(大分県)に行ってきました。
梅園CUPを目標に、愛宕浜にて一年間練習してきたので、日ごろの練習結果えお十分に発揮できたレースになりました。

結果は、
ジュニアクラス    西山光佑君 2位
             井上裕樹君 3位
ビギナークラス    羽子田政則さん 3位
ロングボードクラス  吉村理事長 2位

また梅園CUPには、福岡海浜スポーツでウインドサーフィンを始めた高橋君と瀧川さんも参加してました。
高橋君は、現在ナショナルチームにて海外遠征にも積極的に参加し、ワールドでも頑張っています。
瀧川さんは、今年から練習環境を変え、自分のレベルアップのために頑張っています。


2010/9/19

P1010033.JPG

例年になく、海が綺麗で風があまりなかったので、妹さんの希望でシュノーケリング練習しました。
シュノーケリングついでに、貝掘りもしました。

2010/9/11

IMG_1854.JPG

アクロスで開催の福岡県アンビシャス運動推進フェスティバル参加してきました。

2010/8/29 BUZZ CUP

無題.jpg

P1010014.JPGP1010013.JPGP1010016.JPG
P1010025.JPGP1010020.JPG
大分県住吉浜にて行われた、BUZZ CUPに参加してきました。
風&天候に恵まれ、最高のレースが体験できました。
キッズクラスで、コウちゃん・準優勝、タクトくんが3位
フリースラロームクラスで、吉村理事長・優勝でした。
夏休み最後の日曜日に、良い思い出ができたと思います。



2010/8/22

P1010012.jpg

7/29に大分県住吉浜で行われる、BUZZ CUPに向けて練習しました。
みんな回数を重ねるにつれて、上手くなってきてます。
練習終りに、アサリ貝取りをしていたところ、大きなハマグリまで取れました。

2010/7/30 古跡見学

P1010004.jpg

P1010001.jpgP1010005.jpg
吉村家の近所であり、昔の住所野間中村で、古墳発掘調査があっており、福岡市の屋山教授より、6000年前弥生時代~紀元前土器のもんょうや道具、石の矢じり、石のルーツ、どんくり食料や海が近くにあり、那珂川から大宰府、博多道ルーツ樋井川ルーツのお話を聞きました。こうちゃんとたくとくんは、もう夏休みの宿題完成で、後は、8月29日の大分の住吉浜大会に合わせて、ウィンドど頑張ると、いっています。

2010/7/24 ウインドサーフィン・カヌー教室

P7250498.JPG

P7250500.JPGP6060468.JPGP7250497.JPG
愛宕浜にて、毎年恒例の「この夏、家族でウインドサーフィン・カヌー教室」を開催しました。
参加者105名で、天気にも恵まれ楽しい教室が開催でしました。
また、今年は愛宕浜に念願の艇庫ができ、最高の環境が整いました。

2010/5/2~5/5 JSAFジュニア・ユースセーリングチャンピョンシップ2010

P5040450.JPG

P5040441.JPGP5040446.JPGP5050455.JPG
2010年7月にシンガポールでユースワールドが行われるため、予選会に福岡海浜スポーツより瀧川さんが出場しました。
全国の選手が佐賀県唐津市の唐津ヨットハーバーに集まり、良い緊張感の中、レースを行うことが出来ました。
関東・関西の選手にのレベルも高く、初日は緊張でなかなか自分の走りができませんでしたが、2日目・3日目と日を重ねるごとに自分の走りを出来るようになり、トップ集団と争うことが出来ました。
今回の大会で、レベルの位置が把握できたと思うので、これからレベルアップでは無く、ジャンプアップするように練習していきたいと思います。

2010/4/25

DSC00080.JPG

DSC00068.JPGDSC00078.JPGDSC00062.JPG
ユースワールド予選会が行われる、唐津ヨットハーバーで練習してきました。
約2時間の海上練習をしましたが、艇速練習にて本数を重ねるたびに良い走りが出来き、フォームが決まってる時には、自分と同じくらいの艇速で走ってるときもありました。
レース中には、各選手が色々な走り方をしてくるので、瀧川さんは周りに惑わされず、今回の良い時の走りを少しでも長く継続していくと良いと思います。
また、コウちゃんも楽しそうに頑張ってました。

2010/4/12

福岡県青少年アンビシャス運動から、当協会が紹介されてました。

2010/4/11

P4110435.jpg

世界ユース代表予選会に向けて、10時~15時まで練習を行いました。
練習後には、志賀島方面から流れてくる、根昆布を採りました。

2010/3

P1010418.jpg

P1010423.jpgP1010425.jpg
3/22 フェリーも運休する強風のためヘルメット着用し、ユースワールド予選会に向けスピードコントロールを重視で10:00~15:30まで練習しました。
レースの中で基本なことは、スピードとコース取りが大きく影響するため、ユースワールド予選会に向け、どれだけ伸ばせるかが勝負になると思います。
去年、悔しい思いをしてるので、今年はストイックになって頑張っていこうと思います。