4月にATAGOHAMA SUP festivalを開催予定でしたが、コロナウイルス感染を抑えることが最優先と考えSUPレースを延期しておりましたが、10月になりコロナ禍が少し落ち着いたこともあり、感染予防に十分注意しながらファンレースを開催いたしました。
嬉しいことに愛宕浜(海と風のがっこう)に62名の選手が集まり、天候にも恵まれ、最高なファンレースを実施できております。

そして昼からの部では、宮崎から来福いただいた「二宮陽水さん」によるパドルクリニックを開催!
国内外トップクラスでパドル競技に活躍されていた方なので、パドルくるニックにも多くの参加をいただきました!
参加された方にコッソリ感想聞いたら、、、「本当に良かった!・もっとSUPが楽しくなってきた!!・これからの練習が楽しみになった!!!」など、今までと違った形で「海遊びの楽しさ&SUPの素晴らしさ」を伝えることが出来ました。

二宮陽水さん
幼少期からカヌーを始め国体などにも出場
引退後、カヌー部を指導、全国総合6位に導く
27歳でアウトリガーカヌー・SUPに出会いその魅力にハマる。
主にハワイなどの外洋レースに参戦。
現在はSUP wave, foilなどにも活躍しながら、宮崎のsurf cityにてインストラクター

□戦歴
全日本カヌー選手権3位
Moloaki to oahu OC-6アウトリガカヌー出場
Maui to Molokai OC-1
Maui to Molokai SUP 14fi 3位
Maui malico run SUP 14fi 2位
音水湖supスプリント 1位
江口SUPサーフィンチャレンジ メンズスペシャル 1位
etc…

参加いただいた選手・運営を協力いただいた方々など、多くの方に協力いただきました。有難うございます。
今後も海と風のがっこうらしいイベントを実施していきたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。


PS.福岡海浜スポーツのFacebookページにファンレースの写真をアップしています。
https://www.facebook.com/fukuoka.ks